ヒデの山形 有馬館に泊まってみた感想&普段の日記♪

山形県の上山市にある有馬館に実際に泊まってみた感想と周辺施設のご紹介ブログです。

GWに山形県の有馬館に実際に宿泊してみた感想と口コミ比較!

子供3人とばあちゃん、じいちゃんと嫁さんと僕との合計7人で
山形県上山市にある有馬館に泊まってみました!
 

f:id:pforcus:20160502005455j:plain

 

 
今日はその感想とみんなの口コミを比較してみたいと思います。
 
 

実際に泊まってみた感想

 

子供連れだったので堅苦しすぎるかな?と心配していましたが
実際に旅館内に入ってみると受付の方の親切な受け答えと子供
に関する気遣いが嬉しかったです!
 
建物自体は年季が入ってるにも関わらずキレイな印象でした。
 
泊まったお部屋は和洋室で伸び伸びと過ごさせて頂きました。
就寝はツインベット+布団でみんな快適に睡眠がとれ満足です♪
 
夕食&朝食はとてもボリュームがあり、なおかつ沢山の種類の
ご馳走を頂きました。
 
なかでも美味しかったのは山形牛を使ったお料理です。
夕食ではすき焼き、ビーフシチュー。
朝食では牛肉の焼き肉2枚。
といった具合に最高のお肉を食べることができました。
 
気になる温泉は、日替わりで2種類の温泉+貸し切り風呂。
日替わりの2種類の温泉に入りましたが、好みは浪漫風呂のです。
浪漫風呂の中には「貴宝石パウダー+温泉100%」もお風呂があり
このようなお風呂は日本で一つだけらしいです!
 
このような感じで有馬館で大変満足のいく宿泊ができました。
 
 
 

みんなのクチコミ     

 

良い口コミ
 
・中居さんの対応が良い、もてなしに価値がある
・展望露天風呂が最高
・部屋出しのお料理サービスが良い
 
悪い口コミ
 
・建物の古さ
・子供連れだと貸し切り露天風呂の時間が短く感じる
・料理のボリュームがありすぎる
 
 
代表的なものを抜粋してみましたが、実際に泊まってみると
みんなの口コミもわりと当たってるものが多いな~と感じますね。
 
 
注意:楽天の口コミを参考にさせて頂きました
 
 

まとめ

 

とりあえず僕ら家族はよい宿泊ができました。
建物が古いのは年季があると感じましたし、温泉も
イイ感じでした。
 
今回、部屋出しの料理は楽しめませんでしたが
3名以下の宿泊なら可能らしいので子供達が大きく
なったら嫁さんと夫婦水入らずで宿泊しにくるのも
イイかもと思います♪