ヒデの山形 有馬館に泊まってみた感想&普段の日記♪

山形県の上山市にある有馬館に実際に泊まってみた感想と周辺施設のご紹介ブログです。

男は貫禄が大事?低身長でもイケるんです♪

どうも、ヒデです。

わたしは身長が165センチしかありません。

むかしから、自分自身の存在感をだすため、貫禄をだすためにどうすればいいかと考えてきました。

しかし、ひげなどで貫禄をつけるタイプでもなく、どちらかといえば、がっちりがたでお腹で貫禄を見せるタイプでもありません^^;

f:id:pforcus:20160821033220j:plain


要するに洋服でカバーすることが一番のポイントになってくるわけです!

まず、スーツです。パンツも上着も心がけているのができるだけスリムなタイプを選ぶことです。

これだけで少しきりりと見せることができます(^^)v
さらに髪型も短めにしてきりりとした印象を持たせるようにします。
シューズですが無理にシークレットなどははかず、その代わりにこちらも細めのシルエットのシューズを選ぶようにしています。

これだけでも少しでもきりりと見せて、かつ貫禄を年齢とともにみせられるのではないかという自分なりの解釈です。

私服に関しても出来るだけ、ボディラインにあったものを選んで着こなすことにしており、大きめのサイズは選びません。
なかなかこの身長であうサイズを探すことそのものが難しいのですが。

こうして、様々なファッションでも自分なりの工夫をしながら少しでも低身長のハンデを克服しようと頑張ってる管理人のヒデでした♪

 

ps.

最近嫁さんがよく読んでいる10歳若返る美髪ケアというブログを

僕も読み始めました。

男も美髪の時代ですからね(^^)v